

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

新緑

立久恵峡の木々も新芽が芽吹き、鮮やかな黄緑色になってきました。 個人的にはこの時期の立久恵峡が、生命力に満ちあふれているのを強く感じられるので一番好きです。

at 13:20, 八光園の社長見習い 直, 立久恵峡

comments(0), trackbacks(0), - -

今年は1週間くらい開花が遅れていましたが、立久恵峡の桜も満開になりました。






at 11:28, 八光園の社長見習い 直, 立久恵峡

comments(0), trackbacks(0), - -

初白鳥

じつは八光園の目の前の川に白鳥が飛来していました。
創業して約半世紀経ちますが、初めてのことのようです。
来年も来てくれると嬉しいです。

at 13:30, 八光園の社長見習い 直, 立久恵峡

comments(0), trackbacks(0), - -

嵐の前の静けさ

明日明後日にかけて、強い寒気が山陰地方にやってきて大荒れになるらしいですが、今のところ立久恵峡は穏やかに晴れています。

at 10:23, 八光園の社長見習い 直, 立久恵峡

comments(0), trackbacks(0), - -

今シーズン初

今朝は全くなかったのに、昼頃からどんどん降り出しました。 今シーズン初めての雪化粧した立久恵峡です。

at 13:12, 八光園の社長見習い 直, 立久恵峡

comments(0), trackbacks(0), - -

門松

今年もまもなく終わりますが、例年通り近所のおじさん作の門松が八光園の玄関に飾り付けられました。 今年も一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

at 17:23, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

須佐神社

八光園から車で15分のところに、スサノオノミコトが祀られている須佐神社があります。 パワースポットとして有名になり、土日や連休はだいぶ人が多いですが、平日や時間帯によっては静かな中にも凛とした雰囲気で、とてもいい感じです。









at 19:29, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

紅葉

今年は10月でも半袖で過ごせたりして、なかなか気温が下がらなかったので、立久恵峡の紅葉もかなり遅いようです。
昔はもっともっと真っ赤な樹木がたくさんあったようですが、最近はオレンジや黄色がメインです。

at 13:45, 八光園の社長見習い 直, 立久恵峡

comments(0), trackbacks(0), - -

仁多米

毎年恒例の奥出雲仁多米1年分買い出しツアーに行ってまいりました。
うるち米50袋、もち米5袋を片道1時間半かけて、従業員総出で買いに行きます。
西のお米の横綱と言われている仁多米を、大釜のガス炊飯器で炊き上げたご飯はふっくらつやつやで、泊まられたお客様が皆さん驚かれるほどの美味しさです。



at 15:13, 八光園の社長見習い 直, 八光園のほんとにちょっとしたこだわり

comments(0), trackbacks(0), - -

モクズガニ

モクズガニの時期がやってきました。
夏はこのカニの味噌と身を酒の肴にビールをゴクゴク、冷酒をくいっとやらないと始まりません(笑)

at 14:24, 八光園の社長見習い 直, 料理

comments(0), trackbacks(0), - -