あけましておめでとうございます。

DVC00054.jpg

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も八光園をよろしくお願いいたします。

年末のブログとあまり変わらないように見えますが、つり橋の上なんかに雪が積もっているのが分かるでしょうか?

今年は本当に寒いです…。

しかしこんな時だからこそ、美味しくて温まる鍋料理をつつきながらの雪見酒と、ゆっくり雪を眺めながら入る露天風呂なんかが最高じゃないでしょうか。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

at 14:27, 八光園の社長見習い 直, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

地デジか?



八光園もとうとう全客室のテレビを地上デジタル放送対応テレビに入れ替えました。

今までは29型の4:3のブラウン管テレビがすっぽり収まっていたスペースに32型の16:9の液晶テレビを入れないといけないので、写真ではわかりにくいですが、うちの社長自らが横の壁をくりぬいて、設置スペースを作っております。




前のテレビがこれ↑

よくがんばってくれました。

at 18:54, 八光園の社長見習い 直, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

和室用のテーブルとイス



以前は旅館での法要膳や宴会といえば、一人用のお膳と座椅子が定番でしたが、最近はこのように和室用のテーブルとイスが主流になっております。

足が痛くて、座椅子に座ったり立ったりがしんどいという方や、女性で長時間正座を続けるのが困難な方が増えてきて、大変ご好評をいただいております。

写真は法要膳や宴会の場合ですが、上座をなくして向かい合わせで前を少し空けて並べたり、テーブルとテーブルを完全にくっつけたりも出来ます。

最大で約40人まで可能です。

もちろん、2,3人などの少人数でのお食事にもご利用いただけます。



ご予約の際に、お気軽にお申し付けください。 

at 17:40, 八光園の社長見習い 直, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -

ごあいさつ

出雲の隠れ宿 八光園からのお知らせはブログに移行しました。

八光園や立久恵峡などの身近な出来事を中心に、
今まで以上にいろいろなことを発信していきますので、
よろしくお願いします。

at 17:30, 八光園の社長見習い 直, お知らせ

comments(0), trackbacks(0), - -