須佐神社

八光園から車で15分のところに、スサノオノミコトが祀られている須佐神社があります。 パワースポットとして有名になり、土日や連休はだいぶ人が多いですが、平日や時間帯によっては静かな中にも凛とした雰囲気で、とてもいい感じです。









at 19:29, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

斐川町の春



先日、お昼の食事のお客さんを出雲市斐川町まで送迎したときに、道中に菜の花が満開になっているところがありました。

黄色いじゅうたんみたいできれいでした。


 

そういえば八重桜のトンネルが近くにあったなぁと思い出して、帰りに斐川公園というところに寄ってみました。

どちらも晴れていればもっときれいだったと思います。


残念ながら写真はないのですが、4月18日まで、別の場所で斐川チューリップ祭りが開催されていました。

去年は見に行くことが出来たのですが、色とりどりのチューリップがたくさん植えてあって、こちらもきれいな花のじゅうたんが楽しめます。


at 11:07, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

桜咲く

八光園から車で2,3分のところにある桜並木の桜もそろそろ咲き始めました。 満開になると桜のトンネルになって車のままその下を通ることが出来ます。

at 15:41, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

黄色いじゅうたん

DVC00422.jpg 

お昼のお客さんを送迎したときに、斐川町を走っていたら、菜の花が一面に咲いている場所がありました。

春は色鮮やかな風景がたくさん見られて、気持ちが良いですよねぇ〜

at 12:16, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

日御碕灯台

DVC00408.jpg 

友達の観光案内で、久しぶりに日御碕灯台に行ってきました。

石造りの灯台としては東洋一の大きさだそうですが、東洋一って微妙な表現ですね・・・(笑)

でもやっぱりいつ見ても素敵で、下から眺めるとさすがに大きいです。

at 12:34, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

ピンクのじゅうたん パート2

 DVC00410.jpg

昨日、前の職場の同期だった人が出雲に遊びに来てくれていたので、観光案内をしていました。

出雲大社の参道の横の池に桜の花びらがびっしり浮かんで、なかなかきれいでした。

やっぱり春は良いですねぇ〜

at 12:30, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

ピンクのじゅうたん

 DVC00264.jpg

ピンクのじゅうたんはちょっと言いすぎですね・・・(笑)

昨日の雨でちょっと散っちゃいましたが、まだまだきれいに咲いています。

八光園から車で2,3分の所の桜並木です。

at 11:41, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(2), trackbacks(0), - -

志津見ダム

DVC00639.jpg

今日のお昼に子供さんの1歳の祝いをされたお客さんをマイクロバスで送って行ったあとに、そこから数分のところにある志津見ダムを見に行きました。

八光園のそばを流れる神戸川の上流にあるダムで、八光園から30分の距離にあります。

ダム湖の方はその手前でまだ工事をしていて、よく見えませんでした・・・

でも、やっぱりダムは近くで見ると迫力がありますねぇ〜

at 16:28, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

まだまだ気が早いですが・・・(笑)

DVC00531.jpg 

今日は八光園から車で35分ほどのところにあるJR木次駅まで、お昼の食事のお客さんを迎えに行きました。


このすぐそばには、斐伊川沿いの約2キロほどの所に約800本のソメイヨシノが並ぶ斐伊川土手の桜並木があります。

「日本さくら名所100選」にも選ばれている中国地方でも有数の桜の名所です。

DVC00228.jpg

この写真は今年の春に家族で見に行ったときのものです。


実は斐伊川の支流の三刀屋川の河川敷にも約2キロに及ぶ桜並木があります。

DVC00231.jpg

こっちもかなり見ごたえがあります。

まだ冬も始まったばっかりで、気が早いですが、来年の桜が楽しみになってきました。


at 15:25, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(0), trackbacks(0), - -

ドライブスルーお花見

DVC00216.jpg 

10数年前まで国道184号線だった神戸川の土手沿いの道路の桜のトンネルです。

八光園から車で2分ほどの所にあります。

ここは歩くだけじゃなく車でも通れるので、ドライブのついでに車から降りずにお花見が出来ます。

今年は例年より1週間くらい遅く、今日が満開です。

at 13:00, 八光園の社長見習い 直, 観光スポット

comments(2), trackbacks(0), - -