紅葉

八光園のすぐ下のカエデは、他よりも少し色づくのが遅く、11月下旬から12月にかけて紅葉します。
近年の中では一番鮮やかな色になりました。



at 16:22, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

門松

今年もまもなく終わりますが、例年通り近所のおじさん作の門松が八光園の玄関に飾り付けられました。 今年も一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

at 17:23, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

竹の子

八光園の玄関には小さい庭のようなものがありますが、毎年竹の子が生えます。
今年はなかなかいい場所から出ています。






at 17:23, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

八光園と桜

八光園の近くにも桜があります。
桜のピンクと立久恵峡のグリーンと空のブルーが色鮮やかに競演しています。










at 21:14, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

あっという間に…

4日前と同じ桜並木の様子です。
気持ちがいい陽気が続いたので、あっという間に開花しました。
少しでも長く咲いていてほしいものですね。






at 13:48, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

濃いピンク

八光園から車で2.3分のところの桜並木はまだ開花してませんが、私個人としてはぎゅ〜っと力をためているような濃いピンクのつぼみの桜も好きです。




at 11:06, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

門松

例年通り八光園の玄関に門松登場です。
そしてこれまた例年通り近所のセミプロ(?)のおじさんに作ってもらっております(笑)
30分くらいでちゃっちゃと作って、ちゃっちゃと帰っていきます。
これでまた新しい年を迎えられます。

at 13:44, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

のんびりやさんたち

もう少し色鮮やかだといいんですけど、八光園のすぐ下の紅葉です。
いつも12月になってから思い出したかのように色が変わります。
全客室とお風呂から見ることが出来ます。
一番最後の写真の木は岩から生えているたくましいやつでございます。








at 13:35, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

いろり

八光園のいろりにも炭をおこす時期が来ました。
真ん中がへこんでいて、そこに炭がおこしてあるいろり風テーブルと違って、がっつりホンマもんのいろりです(笑)




at 15:13, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -

いい湯だなぁ〜

久しぶりにお風呂の写真を撮ってみました。
なかなかいいお風呂だなぁ〜と自画自賛してました(笑)





at 22:16, 八光園の社長見習い 直, 八光園ってこんなところ

comments(0), trackbacks(0), - -