仁多米

毎年恒例の奥出雲仁多米1年分買い出しツアーに行ってまいりました。
うるち米50袋、もち米5袋を片道1時間半かけて、従業員総出で買いに行きます。
西のお米の横綱と言われている仁多米を、大釜のガス炊飯器で炊き上げたご飯はふっくらつやつやで、泊まられたお客様が皆さん驚かれるほどの美味しさです。



at 15:13, 八光園の社長見習い 直, 八光園のほんとにちょっとしたこだわり

comments(0), trackbacks(0), - -

八光園のご飯は美味しいよ〜

八光園は毎年この時期になると、奥出雲の仁多まで従業員総出で、西の米の横綱と言われている仁多米を取りに行きます。
魚沼産コシヒカリと並び称されるほどの最高級の米を業務用の大きなガス炊飯器で炊いたふっくらもちもちのあま〜いご飯を、すべてのお客様に一年中お召し上がりいただいております。





at 20:07, 八光園の社長見習い 直, 八光園のほんとにちょっとしたこだわり

comments(0), trackbacks(0), - -

煎茶

DVC00525.jpg 

最近、結構いい値段のする旅館やホテルに泊まっても、まずお目にかかれない普通の煎茶。

ティーパックの煎茶ってちょっと味気なくないですか?

うちは社長を含めて従業員がみんな煎茶好きだからか、客室の煎茶も地元の結構いいものを置いてます。

せっかく目の前に雄大な立久恵峡の景色があり、それを眺めながらのんびりしていただける空間ですので、美味しい煎茶を飲みながら過ごしていただけたらと思います。

at 12:38, 八光園の社長見習い 直, 八光園のほんとにちょっとしたこだわり

comments(0), trackbacks(0), - -

しっとりつるつる豆乳シリーズ

DVC00514.jpg

豆乳発酵液(大豆をすりつぶして加熱し、しぼった乳状の液を発酵したもの)配合の豆乳シリーズ君たちです。

田舎の山の中の小さな旅館にしては、結構いいやつ使ってます。(笑)

「分けてもらえませんか?」というお客さんがあるほど、ご好評をいただいております。

髪もお肌も大豆のイソフラボンのおかげでしっとりつるつるになるといううわさです・・・(笑)

at 19:57, 八光園の社長見習い 直, 八光園のほんとにちょっとしたこだわり

comments(0), trackbacks(0), - -